スタッフブログ

歯科衛生士の徐です

2020年2月25日 (火)

歯科衛生士の徐(そ)です。

前回に引き続き「ポイックウォーター」について紹介させていただきます。

我が家にもひとつポイックウォーターを冷蔵庫で常備して使用しています。
ブラッシング時に使用するのはもちろん、帰宅した際のガラガラうがいにも活用しています。
世界的に広がりつつある「新型コロナウイルス」の感染。怖いですよね。
ポイックウォーターは、ほとんどの細菌・ウイルスの除菌に効果があるので、その予防効果を期待して使用しています。

小学生の子供たちに使用したところ、使いはじめのプール臭・塩素臭に耐えられなかったのか一人は吐きました…。
口内炎ができやすい子供には、綿棒にポイックウォーターを染み込ませ、その部分にチョンチョンと塗ってあげると治りが早いと感じます。これに関しては子供から「塗って〜」とお願いされます。
当院スタッフの中には、携帯できる小さなスプレータイプの容器にポイックウォーターを入れ、通勤中などこまめに手指の消毒を行っているとか。なるぼど…

いろんな使い方があるポイックウォーター。当院待合室では噴霧器を用いて空間除菌も行っていますので、みなさんも是非ポイックウォーターに注目してみて下さい


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の徐です

2020年2月24日 (月)

歯科衛生士の徐(そ)です。

昨年11月にブログでも紹介しました、たんぱく分解型除菌水「ポイックウォーター」。
安心・安全・手軽にお口の中の除菌ができるという事で、患者さんから好評を得ています。
「歯がツルツルする」
「口臭が全く気にならなくなった」
「口内炎になりづらくなった」
ポイックウォーターを使用し、定期的に受診されている患者さんのお口の中を拝見すると確かに…
歯茎が引き締まっていたり、これまでより磨き残しが少ない、歯周病特有の匂いが消えているなど実感することが多いです。
良い事尽くめなので、逆に私は「本当にポイックウォーターの影響〜?」と疑って見たくもなりますが、お口の環境を良くしたい!という意識が大切なので、ぜひ継続していただきたいです。

当院では、ポイックウォーター500mlを初回購入¥500(!)で手に入れることが出来ます。ポイックウォーターをご存知の方は、間違いなく即買いです(笑)

この機会に、ぜひお試し下さい。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の鈴木です

2020年2月17日 (月)

歯科助手の鈴木です。
2月に入って寒い日が続きますね。
私は夏より冬が好きです。
冬と言えば雪!
今年はまだ大雪の日がありませんね。
雪が降ると交通機関も乱れ何かと大変ですが雪が降るとワクワクします(笑)
寒い日に雪が降ったり雨が降ったりすると外出が億劫になりますよね(T . T)
そんな中でも治療やクーリニングにいらしてくれる患者様も多いです。
歯科に勤めるようになって歯の大切さを知り、日々自分で出来ることをしてますが、
見た目はキレイでも細かい部分に汚れが付いていたりします。
何事もそうですがキレイにした後はスッキリした気分を味わえます

生活環境が変わる前やお時間がある時に是非定期検診にいらして下さい!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の杉本です

2020年2月10日 (月)

歯科医師の杉本です
今年も早いもので2月になりました。
本年もよろしくお願い致します。
冬になり、風邪を引かれている方も多いようです。
風邪の症状に、のどが痛くなることがありますが、そんな時、のど飴をなめることもありますよね。
お店に行くと色んな種類ののど飴が並んでいますし、中には『キシリトールのど飴』という、一見歯に悪くなさそうなのど飴まであります。
でも、のど飴は、アメです。
なめ続けると虫歯の原因になります。
風邪ののどの痛みのほか、内服薬やホルモンの変化などから、口が乾き、のど飴をなめることもあるかと思います。
のどの痛みには、内科や耳鼻咽喉科の受診、口の渇きは、お茶や水など砂糖を含まない水を飲んだり、唾液を出す工夫などで対処して頂きたいな、と思います。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の新宮です

2020年2月3日 (月)

初めまして!この度12月から勤務させていただいています歯科衛生士の新宮と申します。
寒い日が続いていますが皆様体調にお気おつけください。
私も体調には気を付けながら早くライフ錦糸町歯科クリニックに慣れるように頑張りたいと思います。
2月14日(金)はバレンタインデー!!ライフ錦糸町歯科クリニックではキシリトール100%のチョコレートを一人につき一つ受付にてお渡ししてます🎵
この機会にぜひいらっしゃってください!
※なお14日当日のご予約者さま限定とさせていただいておりますのでご了承ください。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで