スタッフブログ

歯科助手の前田です

2020年3月30日 (月)

こんにちは。1月中旬から勤務させて頂いてます前田です。
最近温かくなってきて桜などが少しずつ咲いてきていますね?
今年はコロナの影響でお花見とかするにもできずとても残念です。
感染予防のためにもしっかり手洗いうがいを心掛けたいですね。
私ごとなんですが鬼滅の刃という漫画に最近ハマってしまいました。本屋さんに行ってもなかなかなくて‥予約をして19巻まで一気に購入してしまいました!大人買いです…今週の休日はお家でゆっくり読書をして楽しもうと思います?
まとまりのない内容になってしまいましたが、体調管理に気をつけて日々をお過ごしください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の南郷です

2020年3月16日 (月)

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
歯科医師の南郷です。
先日、私の後輩から結婚するという報告を受けまして、早速お祝いを贈るためにデパートに行きました。
なぜか地下1階の食品売り場に足を踏み入れると男性陣があちらこちら列をなしておりました。
みなさんホワイトデーのお返しで並ばれておりました。
私の幼少期はお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどを渡しておりましたが、最近はもっと幅広く色々な物も見掛けるようになりましたね。
ちなみにホワイトデーの習慣は日本で生まれ今に至るそうです。
お返しでお菓子を渡される際には食べた後に歯磨きを忘れぬよう一声かけてあげてくださいね。食べ過ぎてしまい、歯の不調を感じた際や歯科検診やクリーニングでの受診、お口の中のお悩みがありましたらいつでもご相談ください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の成澤です

2020年3月9日 (月)

こんにちは。衛生士の成澤です。

先日はひな祭りでしたね。
ひな祭りは「桃の節句」とも呼ばれ、女の子の健やかな成長を願う行事です。
お子様には元気に育ってもらいたいですよね。そのためにも、何でも食べられる丈夫な歯は必要です。当院ではお子様の虫歯予防処置を積極的に行っています。フッ素塗布やシーラントはもちろん、MIペーストも取り入れています。
MIペーストは、私たちの歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含む薬用ペーストで、これにより、歯の再石灰化を促進させ、歯を強化する働きがあります。
また、MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)と呼ばれる成分は、酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用、お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝(かんしょう)作用に加えて、虫歯予防作用もあります。ホームケアとしてもお使い頂けるアイテムですので、ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください。

※MIペーストは牛乳由来成分を含むため牛乳アレルギーの方はご注意ください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の手島です

2020年3月2日 (月)

こんにちは。歯科助手の手島です。
早いもので、もう3月ですね。段々暖かくなってきて家の近くを散歩していたら、梅や河津桜が見頃を迎えていました。今年は、桜の開花時期も早いらしいので、3月下旬にはお花見に行こうか思っています。

3月14日(土)はホワイトデー‼️

先月のバレンタインデーにつづきホワイトデーにも、キシリトール100%の “チョコレート” を、1人につき1つ受付にてお渡ししています♪
この機会にぜひいらっしゃってください❗

※なお、14日当日のご予約者様限定とさせていただいておりますのでご了承ください。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで