スタッフブログ

歯科衛生士の徐です

2020年2月25日 (火)

歯科衛生士の徐(そ)です。

前回に引き続き「ポイックウォーター」について紹介させていただきます。

我が家にもひとつポイックウォーターを冷蔵庫で常備して使用しています。
ブラッシング時に使用するのはもちろん、帰宅した際のガラガラうがいにも活用しています。
世界的に広がりつつある「新型コロナウイルス」の感染。怖いですよね。
ポイックウォーターは、ほとんどの細菌・ウイルスの除菌に効果があるので、その予防効果を期待して使用しています。

小学生の子供たちに使用したところ、使いはじめのプール臭・塩素臭に耐えられなかったのか一人は吐きました…。
口内炎ができやすい子供には、綿棒にポイックウォーターを染み込ませ、その部分にチョンチョンと塗ってあげると治りが早いと感じます。これに関しては子供から「塗って〜」とお願いされます。
当院スタッフの中には、携帯できる小さなスプレータイプの容器にポイックウォーターを入れ、通勤中などこまめに手指の消毒を行っているとか。なるぼど…

いろんな使い方があるポイックウォーター。当院待合室では噴霧器を用いて空間除菌も行っていますので、みなさんも是非ポイックウォーターに注目してみて下さい


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで