スタッフブログ

歯科衛生士の高木です。

2018年11月12日 (月)

11月8日といえば、いい歯の日ですね!

厚生労働省と日本歯科医師会は、『いつまでも美味しく、そして楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい』という願いを込めて、平成元年より『80歳になっても自分の歯を20本以上保とう』という8020運動がはじまりました。

 

いい歯の②は8020運動の一環として、国民の皆様に口腔保健の重要性について認識を深めていただくことを目的に広がりました。

 

お口は全身の健康の入り口です。

お口の中を清潔にすることは、誤飲性肺炎の予防をはじめ、全身の健康によい影響があるといわれています。

とくに、歯周病菌は糖尿病や心筋梗塞などの全身の病気を深い関係があります。

お口の中の健康を保つことは歯を失うリスクを減少させるだけでなく、健康寿命の延伸にもつながります。

 

年末を目にお部屋の大掃除だけでなく、ご自身のお口の中も綺麗にしましょう!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の鈴木です

2018年11月6日 (火)

11月に入り寒くなってきましたね。

小さい頃は寒さに強く、学生時代は寒さに弱く、

今は寒さに強くなりました。

歯に関しては知覚過敏があり、アイスは食べにくいです。(-_-;)

先日人生初の個展にお邪魔させて頂く機会があり、

絵の世界を体験させて頂きました。

アーティスと呼ばれる方々は生まれ持ったセンスがあり、

私にはない世界観がありとても感動しました!

その方のメインのお仕事は英語の先生です。

時間を作って家事育児の合間で書いているそうです。

素敵な絵ばかりで、見ていると心が穏やかになりました(笑)

自分の好きな事を仕事に出来る方は素敵ですね。

私も来年の目標を決めながら1日1日を大切に過ごしたいと思います。

年末色々とお忙しいと思います

歯がしみる方、歯石が気になる方、

少しでも違和感やお痛みがある方は早めのご予約をおすすめ致します。

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで