スタッフブログ

管理栄養士の佐山です

2020年1月20日 (月)

管理栄養士の佐山です。

こんにちは。今年は暖冬と言われておりますが、それでも冬は寒いですね❄️2020年が始まりましたが、体調などお変わりありませんか(^^)?
私は年始にとてもhappyな事がありました。それは旦那の兄夫婦の間に男の子が生まれたことです👶✨私はおばさんになりました(笑)兄夫婦は関西に住んでいるので、まだ赤ちゃんには実際に会えていませんが、どうやって私を覚えてもらおうか、何を買ってあげようか、今からワクワクしています。家族が増えた事をみんなが喜んで幸せな気持ちが溢れていて、家族って素敵で特別な関係性だなと改めて感じる事ができました。私が生まれた時も周りの家族は同じように幸せな気持ちになってくれたと思うと、今年は家族に感謝の気持ちを伝える一年にしたいと思います(^^)
家族には色々な形や関係性があると思いますが、皆様も今年家族の方に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?(^^)
今年もライフ錦糸町歯科クリニックをよろしくお願いします!


カテゴリー: スタッフブログ

保育士の九島です

2020年1月6日 (月)

保育士の九島です。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は当院を選んでご利用頂きありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
1月4日(土)より通常営業を行っておりますので、
新年の初めての口腔内のお掃除や治療等、何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

また、新年はガチャガチャの中身が「まねきねこガチャ」となっております♩
お子様のフッ素塗布にも是非いらして下さい。
お待ちしております。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の北村です

2019年12月23日 (月)

こんにちは。
歯科衛生士の北村です。
今週はクリスマス☆
街中はイルミネーションでピカピカしていて、とても綺麗ですね!
みなさんのところにサンタさんがくるといいですね(o^^o)
もう今年も終わりに近づいてきました。
年末に向けてお仕事が忙しかったり、大掃除などでバタバタされている方が多いいかと思います。
頑張りましょう!!
新年に向けて、お口の中も綺麗サッパリお掃除するのはいかがですか?
もしくは、新年を迎えて、今年こそは治療に挑もう!など、みなさまのお口の中に寄り添えるように勤めて参りたいと思っております
今年も1年間ありがとうございました。
また来年も、みなさまの笑顔に出会えるよう精進してまいります。
ライフ錦糸町歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

受付の大井です

2019年12月23日 (月)

受付の大井です。
もう今年も終わりに近づき、年末年始のお休みまで後少し♪なんて浮き足立っていましたが、この時期疲れや寒さから体調崩される方もとても多いので皆さんもお気をつけください。
クリスマスや年末年始と楽しいイベントが増えてくるので寝て終わり、だけは避けたいものですね。
疲れが溜まってくると痛みも出やすくなります。
辛くなる前に一度受診をオススメします。
今年の不調は今年のうちに!
年内は12/28まで診療しております。
皆さんの来院をお待ちしております。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の内田です

2019年12月16日 (月)

歯科衛生士の内田です

こんにちは。
先日久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。
パークはクリスマスに彩られていて、歩いているだけでも楽しかったです!
中でも大きなクリスマスツリーがとても綺麗で思わず色んな角度で写真を撮ってしまいました。
大人になってもやっぱりクリスマスはわくわくしますね!

これから、クリスマスに年末年始と楽しみなことが続きますね。
ご馳走も美味しく食べられるようにぜひクリーニングにいらっしゃって下さい!
忙しくて来られない…!という方はぜひ歯ブラシの他にデンタルフロスやデンタルリンスなど、補助的なアイテムを使ってお口の中を綺麗にしてみて下さい。それだけでも十分な予防効果を得られますよ!

 


カテゴリー: スタッフブログ

保育士の市嶋です

2019年12月9日 (月)

こんにちは保育士の市嶋です(^^)
すっかり日も短くなり今年も残すところ今月のみ!!そして年末がじわじわと近づいてまいりあっという間に令和元年が終わろうとしていますね。
院内の装飾もクリスマス仕様に模様替えしてみました(*^ω^*)お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は季節の行事に合わせてキッズルームはもちろんのこと院内も装飾を行っていたのですよ♩院内のあちこちにサンタさんがいるのでぜひ隠れサンタさんを見つけて数えてみて下さい(^^)☆
またライフ錦糸町歯科クリニックでは12月23日(月)から28日(土)までの期間で今年もクリスマス、年末プレゼントをお渡しします!!
対象年齢が中学生より下のお子様のみになります。数に限りがございますのでご了承下さいませ。ぜひお待ちしております!

カテゴリー: 未分類

受付の山口です

2019年12月2日 (月)

こんにちは!受付の山口です。

景色も秋から冬に近づいてきて、急に寒くなってきましたね。
私は先日お休みをいただき、群馬県へ行ってきました。温泉が好きなので草津へはほぼ毎年行っていますが、今回は初めて伊香保にも行きました!
石段街を登って伊香保神社の手前まで行くと、ナイジェルバーガースタンドというお店があるのですが、世界のクラフトビールを取り揃えているので、好みを伝えるとおすすめを出してくれます(^^)
私はビールが飲めないので炭酸水で我慢しましたが、ビールが好きな人におすすめです!笑
温泉は勿論、水沢うどん街道にも行き、食べたかった田丸屋さんのうどんも食べることができて大満足の旅でした♫
紅葉もとても綺麗だったので、ぜひこの時期に行ってみてください(^^)

そして今年も残すところ1ヵ月ですね。
年末にかけて特に混み合いますので、早めのご予約をお待ちしております!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の宮本です

2019年11月26日 (火)

歯科医師の宮本です。
最近急に寒くなり、インフルエンザの流行も始まっていますね。
今回は親知らずについてです。親知らずは20代前後に生えてくる最も後ろの奥歯のことで、永久歯のなかで一番最後に生えてきます。正式名称は第三大臼歯といいます。
永久歯は通常15歳前後で生え終わるのですが、親知らずは20代前後のため、親に知られず生えてくる事が名前の由来と言われています。
通常は上顎の左右に2本、下顎の左右に2本の合計4本ありますが、もともと親知らずがない人や4本未満の人など個人差があります
親知らずは生えてくる方向が、真っ直ぐだったり横向きなど方向が様々です。真っ直ぐに他の歯と同じ様に生えていれば、清掃も簡単で炎症や腫れが起こる事は少ないです。しかし、横向きに生えている場合は清掃が困難なため炎症が起きて腫れるなどの症状が出ます
レントゲン撮影を行うと親知らずの確認もできます。ぜひ定期検診にいらして下さい。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の福川です

2019年11月11日 (月)

こんにちは。
歯科助手の福川です。最近寒いなと感じる日が増え、空気の乾燥も気になりだしましたが、皆さん体調崩されていませんか?ライフ錦糸町歯科クリニックでは、今月5日(火)より診療の前にポイックウォーターでお口をゆすいで頂く事を始めました!
口腔内の汚れを消毒除菌するこのお水は無味無臭なのですが、お口の中の汚れや雑菌に反応するとプールの様な臭いがします。お口の中が汚れているほど消毒臭がするそうですが、それは洗浄効果が発揮されている証拠だそうです!!来院し使用してみた皆さま感想をどんどんお聞かせ下さい!また、何か気になる事があればスタッフへ声をかけていただければと思います(*^-^*)


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の南郷です

2019年11月4日 (月)

陽だまりの恋しい頃となり、冬が駆け足で近づいてまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
歯科医師の南郷です。
先日札幌にて開催されました口腔外科学会に参加してきました。当日の気温は都内と比べて10度くらい低く、木々も赤や黄色と色付いていました。当院の周囲でも間もなくという感じですね。
札幌は人生2回目でしたが、今回はちらっと時計台に目をやるくらいで終わってしまいました(泣)
学会へ参加をすることで、普段会うことができない先生やなかなか聞くことができない講演を聞くと刺激を受けることが多々あります。医療は常に進歩しているため、遅れをとらないためにも勉強会や学会に参加をし、精進していくことでみなさまへのお力添えへと繋げていきたいと考えております。

お近くに立ち寄られた際やブログに目を通してくださった方、お口の中の悩みがありましたらいつでも相談して下さい。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで