スタッフブログ

歯科衛生士の北村です。

2018年9月17日 (月)

こんにちは!
歯科衛生士の北村です。
急に寒くなりましたが、皆さま風邪などひかれてはいませんか?

私は先日、祖父と祖母の住む岩手県に家族で行ってきました。
祖父は90歳を超え、祖母も88歳になりました。
まだまだ元気に長生きしてほしいです。

近くにある岩手サファリパークにも行ってきました。
サファリパーク自体が初めての経験だったので、すごく楽しかったです!
岩手サファリパークは、テレビ番組のモニタリングのコーナーにある原西ゴリラと春菜パンダがきたところです。残念なことに実際にはゴリラ自体いませんでした。
ですが、ライオンのバスに乗り、窓から鹿やしまうまなどに餌をあげたり、ライオンをすごく近くで見ることができ、感動しました!!
フラミンゴショーもおすすめです(⌒▽⌒)
動物園でみるよりも、動物たちがいきいきとしてるように感じました。
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の小田です。

2018年9月10日 (月)

こんにちは!歯科助手の小田です。

夏休みが終わって、学生さんも保護者の方も忙しい毎日が始まりましたね。

私も通勤の電車の中の様子が変わったので、学校が懐かしくなりました(笑)

 

私が通勤で使っている電車は、旅行者の利用が多いのが特徴です。

スーツケースに貼られているステッカーやバックパッカーの方を見てしまうと、自分が旅行に出た時のことを考えて、なんだかワクワクしてしまいます。

最近では都内も複数言語対応になって、中にはシニアボランティアの方が英語等を駆使してご案内をされてる場面もよく見かけます。

皆さんどうやってあの会話力を維持しているのか気になるところです。

ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!!(お話ついでに、クリーニングもどうぞ(笑))

お待ちしております<(_ _)>

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

保育士の市嶋です。

2018年9月3日 (月)

こんちには保育士の市嶋です(^^)☆

8月も終わり残暑も厳しい東京ですが、お休みの日に埼玉県川越市に遊びに行ってきました!

目的は御朱印です!!
私事ですが平成最後の夏、ついに念願の御朱印集めを始めました。各神社やお寺の風情を楽しみつつ、味のある御朱印をいただきとても心が晴れやかになりました╰(*´︶`*)╯♡
また、風鈴がある神社や参拝者用にミストを出してる神社があり猛暑日の中でも視覚も含め身体ごと涼むことが出来ましたよ。

そして夏といえば花火!私の地元では日本三大花火で有名な長岡花火がありました。今年は残念ながら行けなかったのですが友達からすごくステキな写真をもらったのでここで皆さまにもおすそ分けしますね♩

 

ライフ錦糸町歯科クリニックではLINEのお友達追加後のこちらの画面を受付にご提示してくださいますと初回のみケア用品の300円割引を行なっております!

※サンプル画像のため加工してあります。

他にも毎月皆さまにお得な情報を流しておりますので、お友達登録をお勧め致しますよ\( ˆoˆ )/


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の石戸です。

2018年8月27日 (月)

こんにちは!
衛生士の石戸です。

今年の夏はどうしてしまったんでしょうね?
この暑さ…体にこたえます…

皆さんはどうお過ごしですか?
熱中症には気をつけてくださいね!

私は夏休みの思い出に久しぶりにディズニーシーに行ってきました!
紫外線に弱いので夏はなるべく外に長時間出ないようにしていましたが、今年は頑張ってみようかと…。
夏休みということもあって凄まじい人。開園して30分もたたないうちにファストパスが終了してしまったアトラクションがあったり、乗るにも長蛇の列…。
大変な事もありましたが …
パレードやショー、周りの景色の雰囲気、歩いているだけでも楽しかったです。
さすが夢の国!
テンション上がりました!

 


カテゴリー: スタッフブログ

受付の山口です。

2018年8月14日 (火)

受付の山口です。

夏といえば海水浴・花火大会・お祭りなど楽しいイベントが沢山ありますね!
私は先日、熱海へ花火大会を観にいって来ました。日帰り弾丸旅行です笑

熱海海上花火大会は今年の夏で67年目を迎える、歴史ある花火大会なんだそうです。
会場である熱海湾は海の周りの三方を山に囲まれたすり鉢状の地形をしているため、スタジアムのような音響効果があります。
実際、花火が打ち上がった時の体全体に響くようなドーン!!!という音は迫力満点でした!
今年は熱海サンビーチの浜辺で鑑賞したのですが、都会の花火大会では味わえない雰囲気でとっても楽しめました!
熱海では1年を通して花火大会を複数回開催しているので、夏以外の季節に行くのもまた違った雰囲気で良さそうですね(^^)
あいにく帰りは台風の影響で熱海ビーチラインが通行止めになっていた影響もあり真夜中の帰宅となってしまいましたが、良い思い出になりました。

夏も残り少ないですが、暑さに負けずに楽しみましょう🎵

 


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の宮本です

2018年8月6日 (月)

8月に入りましたが、、まだまだ暑い日が続きそうですね。

夏休みに行楽地に行かれる方も多いと思います。

 

私は先日箱根を旅行へ行ってきました。連休で混雑していましたが、大涌谷では有名な黒玉子を食べてきました。

1つ食べると7年は長生きするという言い伝えがあるそうで、2つ食べたのでこれで14年は大丈夫かなと思います(笑)

 

また、パワースポットで有名な箱根神社と九頭竜神社にも参拝しステキな御朱印をいただいてきました。

 

箱根はさまざまな温泉の泉質があり温泉めぐりもいいかもしれませんね。

近場で行けるので定番ですがおすすめです。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の南郷です。

2018年7月30日 (月)

うだるような暑さが続いておりますが、皆様お変わりございませんか。
歯科医師の南郷です。

東京オリンピックが開催されるまで丸2年となりました。僕も小さい頃はサッカー選手になって、、、。
それはさておき、日本の金メダル獲得目標が30個とニュースでやっていましたね。開催国パワーで是非ともそれ以上の活躍が期待されますね。皆さんで大会を盛り上げていきましょう。
ただこの暑さで、ましてや2年後のこの時期は更に平均気温が上がってるかもしれません。暑さ対策も考えられるみたいですが、大会に関わられる方や応援される方みなさまの体調管理あってのことと思います。

と言うわけでして、まずはお口の健康からということで、
お子様の夏休み等を利用してご家族での定期検診でまずは来院されてみていかがでしょうか。

 

次号は僕のサッカー愛についてアップさせて頂きます。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の成澤です。

2018年7月23日 (月)

こんにちは。衛生士の成澤です。
先週に引き続きフランスの話をします。

観光三昧の次の日。
今回の旅行のメインイベント。友達の結婚式に出席してきました。
本物の教会での式はとても素敵でした。フランスの結婚式は、日本と違ってとにかく長く、2日間に渡って行われるのが普通らしくビックリしました。残念ながら全部に出ることは難しく途中退室となりましたが、本来なら披露宴の後はダンスパーティーもあり、夜通し踊り明かすそうです!すごく外国っぽいですね!

結婚式の次の日は、モンサンミッシェルに行ってきました。パリからモンサンミッシェルまでは、東京~仙台ほどの距離があり、移動時間がとても長かったです。やっとお目にかかれたモンサンミッシェルは、RPGの世界から出てきたみたいな姿でした。てっぺんには光輝く大天使ミカエル!頑張って来た甲斐がありました。
ですが、まずは腹ごしらえ。名物のオムレツを堪能。すごく美味しかったかと聞かれると、そうでもないというかんじですが、実際食べてみないとわからないので、物は試しですね。その後、島内や修道院内は、ガイドさんの説明を聞きながら散策。歴史や背景を知りながら回るのは、面白さが倍増しますね。さらに、私のモンサンミッシェルの思い出と共に決して忘れられないものになったのが、そのガイドさんがオカマさんだったこと。初見時はなかなかの衝撃でしたが、それはそれでおもしろかったのでよい思い出です。

このように、フランス旅行中たくさん観光もして、楽しかった思い出ばかりですが、
美術館内や聖堂内、街中でもスリに注意が必要です。日没は夜の10時で、遅くまで明るいですが、暗くなってからの地下鉄はなんか怖かったです。それを思うと、日本って平和ないい国だなと思いました。

という、4泊7日の弾丸ツアーでしたが、やりきった感があります!また行きたいです♪
是非一度行ってみて下さい。オススメします。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の成澤です。

2018年7月18日 (水)

こんにちは。衛生士の成澤です。
先日、お休みを頂きフランスに行ってきましたので、その時の話を2週に渡ってお送りします。

日本からフランスへは直行便だと、13時間かかります。私はカタールのドーハ空港で一回乗り継ぎをしたので、フランスへは約20時間かかりました。行くだけでとても疲れました!着いたら観光もしようと思っていたのに、そんな体力は全くありませんでした…。そのため、次の日に観光をこれでもかと詰め込みました!(笑)
まずは、ノートルダム大聖堂の見学。聖堂内は厳かな雰囲気で、ゴシック様式の内装やステンドグラスがとてもきれいでした。
そのあと、ルーブル美術館に行きました。全部の作品を見ようと思ったら数日かかるというルーブル美術館。元々は宮殿と城壁だったらしく、その名残が至るところに残っています。ただ見に行くだけだとわからないので、やっぱりガイドさんと一緒に回るといろいろ教えてもらえるので勉強になります。
ミロのビーナスやサモトラケのニケ、モナリザ、ナポレオンの戴冠式などの有名な彫刻や絵画を効率的に案内してくれました。名作の周りはたくさんの人がいましたが、特にモナリザの周りは、凄まじい人混みでした!
作品の多くが、キリストや神話の神々がモチーフのものが多いので、聖書やギリシャ神話を勉強してから行くと面白さがさらに広がると思います。
ルーブル美術館の後は、エッフェル塔に行きました!登るのに長蛇の列が出来ていて、中にはいるのは断念…。
雰囲気だけでも味わいたいので、エッフェル塔の下でサンドイッチを食べました!(笑) それから、エッフェル塔の有名なフォトスポットであるシャイヨー宮へ向かい、写真をたくさん撮りました。あらゆる角度から撮っても綺麗に撮れるように設計されているエッフェル塔。やはり絵になります!
それから凱旋門へ移動。エッフェル塔と並んでパリのシンボルである凱旋門。大きくて彫刻もかっこよかったですが、凱旋門が丸い交差点のど真ん中にあることにビックリ!そして、交差点の交通量と運転の雑さにビックリ!いろいろと衝撃でした。この凱旋門を中心に、シャンゼリゼ通りを始め、12本の通りが放射状に延びておりその形が地図上で「星=étoile」のように見えるので、「エトワール凱旋門」というのが正式名称なのだそうです。そして、そのままシャンゼリゼ通りに行きました。カルティエやルイヴィトンの本店やいろいろな高級店が立ち並び、世界一美しい通りとも言われています。
そろそろ疲れたので、お休みを挟んでから、夕食を食べに行きました。
中島先生オススメの鴨肉とシャンパンのお店へ。たどり着くまでが大変だったけど、お料理はとても美味しく満腹になりました。
これを1日でしました。とても充実した日になりました。(笑)

次回に続く。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の中島です。

2018年7月9日 (月)

先日岡山で開催された補綴学会に行って参りました。

補綴(ほてつ)歯科とは、見た目やかみ合わせをクラウン(冠)や入れ歯など人工の歯で補う治療法のことです。クラウンやブリッジ、入れ歯やインプラントも含まれます。虫歯治療などされた方には関わってくる治療法かもしれません。

学会では様々なテーマでの講演があります。

「歯科治療はメンテナンスが前提」これは、ある講演での言葉です。被せたら終わり、入れ歯が痛くないから終わり、インプラント入れたら終わり…実はそうではないのです。(治療工程は終わっておりますが)

毎月や数ヶ月毎のメンテナンスにて、いつまでも健やかな生活を送って頂ける様に、良好な現状を維持していく為にはとても大切なことです。

メンテナンスは基本である、改めて実感致しました。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで