スタッフブログ

受付山口です

2019年1月15日 (火)

こんにちは!受付の山口です(^^)
年末年始のお休みもあっとゆうまに過ぎてしまいましたね。
お仕事や学校も始まりみなさんお忙しいかと思いますが、そんな中でも沢山の方にライフへお越し頂いており、とても嬉しく思います
最近は予防歯科への関心がどんどん高まっていますが、当院の患者様も、治療後は定期検診とゆう形で通ってくださる方がどんどん増えています(^^)
虫歯も治ったことだし、はいおしまい!ではなく、その状態を長く維持していただく為にも
定期検診はとても大切です!
お口の中の状態が良くなると、毎日の食事もより美味しく感じますよね。
私は食べる事が大好きなので、今年も日々のお口のケアを頑張りたいと思います!
当院での大人の方の3ヶ月健診や、お子様の定期健診では、ささやかですがプレゼントもご用意しています♫
今年もたくさんの方にご来院頂けるのを楽しみにしています(^^)


カテゴリー: 未分類

歯科医師の宮本です

2019年1月7日 (月)

新年あけましておめでとうございます。

皆様はどうのようなお正月を過ごされましたか?

本年も体調管理に努めて皆様の歯の健康を全力でサポートするために、

安全で丁寧な治療を心掛けていきたいと思います。

新しい年が皆様にとって良い年でありますよう

心から祈念致します。

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。

本年もよろしくお願いいたします。


カテゴリー: スタッフブログ

技工士の前田です

2018年12月24日 (月)

はじめまして、みなさま!
11月から入社しました、歯科技工士の前田と申します。
好きなものはチーズと映画とチョコです!
映画はデヴィットフィンチャー監督が好きです!

それはさておき、歯科技工士という職種。
当院にはオープンからおります、小田(さん)も技工士ですので、ご存知の方も多いことと思います。
主に歯科技工士は、歯科技工所 というところで、患者様の詰め物や被せ物、義歯を作っております
普段は患者様の顔を見る事はないのですが、模型を介して愛情を込めて一つ一つ製作物を作っているんですよ(^_^)
何年か私も製作をして参りましたが、この度 皆様の前に立って歯のお色を拝見したり、仮歯の製作や、製作物のご案内をさせていただく事になりました!
少しでも皆様の歯の健康のお手伝いをさせていただければと思っております。
よろしくお願い致します(^_^)

最後に、今年も一年、ありがとうございました。

また、寒い日が続いておりますので どうかご体調を崩されませんようお過ごしくださいませ。
来年も皆様にとってよい年になりますよう、祈念致しております。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の福川です

2018年12月17日 (月)

初めまして。
歯科助手の福川です!8月からライフ錦糸町歯科クリニックのスタッフとして勤務しています。
歯科助手として他のクリニックも含め約10年働いてきましたが、こんなに大きなクリニックは初めてで不安も沢山ありましたが優しい皆さんのお陰で毎日楽しく仕事ができています!
至らない所も多々ありますが皆さん宜しくお願いします(^-^)ゝ゛
さて、今週に入ってから寒い日が続いていますね!皆さん体調崩されていませんか?今年も気がつけば後少しですね!
ライフ錦糸町歯科クリニックは年末29日まで診療しております!何かございましたら連絡いただければと思います(*^^*)


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の南郷です

2018年12月10日 (月)

年の瀬も押し迫ってまいり、
寒さも本格的になってきました。今年は12月に入っても気温が20度近くになることもあり皆様、体調は崩されていませんでしょうか。
どうも歯科医師の南郷です。
第二談は僕のサッカー愛についてアップをさせて頂くこととなっていました。
僕は小学校の1年生からサッカースクールに通い始め、他のスポーツもいろいろとやってはいましたが最終的にはサッカーを今もなお時間があるときにやっております。
さすがに体も重く動きも鈍くなってきましたが、やはり観戦するのと実際にプレーするのではこの歳になっても僕はプレーする方が好きです。
小、中、高、社会人とプレーをしてきまして、この歳になると動けなくなる一方で、自分の出来なさにストレスもうまれるのですが、それでもやってします。ちなみに高校時代は東京都の選抜候補でした。
同世代のプロはFC東京を最近契約満了となった前田遼一選手や田中達也選手がいました。高校の予選大会では田中達也選手一人にチンチンにされました。当初からこの二人は別格だったのを記憶しております。
少子化と言われる現代、子どもが団体スポーツより個人スポーツを選択するようで、最近はサッカー人口がやや減少してるとのことです。
どんなスポーツであれ、やはりスポーツをすると息抜きになりますよね。
皆様もスポーツをすると口腔内が乾燥することを実感されると思いますが、その状態を維持されますと虫歯菌や歯周病菌が増えてしまいますのでこまめな口腔内の潤いをお薦めします。
また、スポーツをしているときは食い縛ることもありますので、マウスピースなんかで歯を守ることをしてみるのもいいと思います。あらゆるスポーツでも最近はマウスピースをされている選手も多いですしね。

年末にかけてイベント事が多い時期ですが、当院は12月29日まで診療しております。
何かありましたらご相談ください。
次回は2019年の抱負についてを予定しております。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の成澤です。

2018年12月3日 (月)

こんにちは。衛生士の成澤です。
11月を過ぎると、いよいよ冬に突入です。平成最後の秋。皆さんはどのように過ごされましたか?
私は先日、長野の松本へりんご狩りに行って来ました!
天気もよく、絶好の収穫日和となりました。段ボールにいっぱいのりんごを収穫するのは大変でしたが、獲れたてのりんごは蜜も入っていてとても美味しかったです!
実りの秋は食欲との戦いですが、勝てる気がしません!結局たくさん食べてしまうんですよね。
松本と言えば、松本城も有名です。現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城。漆喰の白と漆塗りの黒のコントラストがすごくかっこいい!
城内も見学でき、階段は尋常じゃない傾斜をしているので、一瞬たりとも気が抜けません!階段を登る際には、しっかりと手すりに掴まり、バランスを崩さないように、真剣に登って下さい。
紅葉の季節はそろそろ終わりですが、これからは雪景色が美しい季節になりますね。
ますます寒くなりますので、皆さま体調を崩さないように気を付けて下さい。

カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の中島です。

2018年11月26日 (月)

11月の後半になり、今年もあとひと月程度となりました。皆様はどんな一年でしたか?

今年は暖かい日が続き過ごしやすいため、もう年の瀬が近づいていることをうっかりとしていました。

 

毎年12月のこの時期は混みあってしまいます。さらに治療の内容や祝日により被せ物の納期も先になってしまう事も考えられます。

治療を開始する前にこれから始める治療内容について、『なぜこの治療が必要なのか』『どのくらいの期間がかかるのか』『治療をすることによる効果はどういったものか』等を、説明しております。

 

より良いお口環境をお手伝いさせて頂くため、治療期間中も御不自由のないようにするためのお話もさせて頂いていますが、ご質問などがございましたら、気軽にご相談ください。

 

健やかな年末年始をお迎えくださいませ。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の竹之内です。

2018年11月19日 (月)

皆様こんにちは!
11月に入りましたがなんだか暖かく感じる日もありますね。どうやら今年は『暖冬』らしいという噂を聞きました!コートを購入しようかなと思ってましたが迷っています(笑)

先日、友人に誘われ神楽坂に行ってきました。某テレビ番組でタマゴサンドの特集がやっていたようで、その時にテレビ番組で紹介されたタマゴサンドが神楽坂のカフェにあるということで食べてきました(^^)v
タマゴが分厚くて柔らかくて美味しかったです!タマゴサンドというか、卵焼きを食べている感じでした(笑)
どうやら関西では分厚い卵焼きのようなものをパンに挟んだタマゴサンドが一般的らしいです(友人の話によると)。
一緒に注文したナポリタンもとても美味しかったです♪
やはり美味しいものを食べると元気になりますね(^^)
そう思うといつまでも自分の歯で美味しいご飯を食べたいですね♪


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の高木です。

2018年11月12日 (月)

11月8日といえば、いい歯の日ですね!

厚生労働省と日本歯科医師会は、『いつまでも美味しく、そして楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい』という願いを込めて、平成元年より『80歳になっても自分の歯を20本以上保とう』という8020運動がはじまりました。

 

いい歯の②は8020運動の一環として、国民の皆様に口腔保健の重要性について認識を深めていただくことを目的に広がりました。

 

お口は全身の健康の入り口です。

お口の中を清潔にすることは、誤飲性肺炎の予防をはじめ、全身の健康によい影響があるといわれています。

とくに、歯周病菌は糖尿病や心筋梗塞などの全身の病気を深い関係があります。

お口の中の健康を保つことは歯を失うリスクを減少させるだけでなく、健康寿命の延伸にもつながります。

 

年末を目にお部屋の大掃除だけでなく、ご自身のお口の中も綺麗にしましょう!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の鈴木です

2018年11月6日 (火)

11月に入り寒くなってきましたね。

小さい頃は寒さに強く、学生時代は寒さに弱く、

今は寒さに強くなりました。

歯に関しては知覚過敏があり、アイスは食べにくいです。(-_-;)

先日人生初の個展にお邪魔させて頂く機会があり、

絵の世界を体験させて頂きました。

アーティスと呼ばれる方々は生まれ持ったセンスがあり、

私にはない世界観がありとても感動しました!

その方のメインのお仕事は英語の先生です。

時間を作って家事育児の合間で書いているそうです。

素敵な絵ばかりで、見ていると心が穏やかになりました(笑)

自分の好きな事を仕事に出来る方は素敵ですね。

私も来年の目標を決めながら1日1日を大切に過ごしたいと思います。

年末色々とお忙しいと思います

歯がしみる方、歯石が気になる方、

少しでも違和感やお痛みがある方は早めのご予約をおすすめ致します。

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで