スタッフブログ

院長の君です

2019年2月18日 (月)

こんにちは。
院長の君です。
2月も半ばを過ぎると、そろそろ卒業式のシーズンですね。
うちの息子も今年の春で幼稚園を卒園します。
毎日があっという間でしたが、思い起こせば楽しい事が沢山有りました。
子供同士の付き合いから家族ぐるみになり、卒園して皆小学校が違う所になってもまた会おうね、と約束しております。
幼稚園の3年間は人との繋がりを感じれる素晴らしい3年間だっと思っております。
息子には大変感謝しております。ライフ錦糸町歯科クリニックも開院してから2年半が過ぎ、その間沢山の患者様に来院して頂き、色々な出会いが有りました。
これからも良い出会いが有れば嬉しく思います。
因みに東京都に住民票が有る方は、中学校を卒業した年の3/31迄歯科の治療費が免除になります。
毎年駆け込みで予約が取りにくくなりますので、治療はお早めにお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

衛生士の北村です

2019年2月11日 (月)

こんにちは。
歯科衛生士の北村です。
こないだ新年を迎えたと思ったらあっという間に2月に入ってしまい、焦りを感じる今日この頃です。
先週は節分の日がありましたが、みなさんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりされましたでしょうか?
我が家には赤鬼が来ました!!!
玄関の隙間からこっちをのぞいている赤鬼に豆をまき撃退しました
近所の神社に行き豆まきイベントに参加しましたが、遠くて、何も飛んできませんでした。。。残念。
美味しい恵方巻きを食べ、今年の節分も終わりました。
まだまだインフルエンザも流行中ですが、歯磨きをしっかり行う事によって、予防できると言われています。
お口の健康が体の健康にも繋がるので、お口の健康を保つ為に、ぜひライフ錦糸町歯科クリニックへお越し下さい。お待ちしております。

 


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の小田です。

2019年2月4日 (月)

こんにちは。歯科助手の小田です。
ついに東京でも、雪が降りましたね。
寒いのが大の苦手な私は、毎日モコモコになるまで洋服を着てしまいます(^_^;)

サッカー大好きな私には、先週のアジアカップの結果は大変残念でした((T_T))
ただ、ここ何大会かは何故かアジアカップで勝てないと、ワールドカップで決勝トーナメントに行けるという、良いのか悪いのかわからないジンクスもあるみたいなので、各選手の今後の活躍と共に3年後に期待です!!
そして今大会で活躍した各国の選手達の、ビッグクラブでの活躍が楽しみです!!

そんなアスリートも含め、人間の瞬発的に噛む力とは大変強いものです。特に無意識下では痛みやだるさに気がつけないため、ストッパーが無くて余計に顎に負担がかかります。
そんな時に、まずはマウスピースのご使用をオススメしてます。当院では、硬いもの、柔らかいもの、厚いものや薄いもの等、患者様のお口の状態に合わせて担当医が選択をしています。
朝起きたときに顎が疲れている、顎がだるい等症状は様々ですが、気になる方は是非ご相談下さい。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで