スタッフブログ

歯科衛生士の成澤です。

2018年7月23日 (月)

こんにちは。衛生士の成澤です。
先週に引き続きフランスの話をします。

観光三昧の次の日。
今回の旅行のメインイベント。友達の結婚式に出席してきました。
本物の教会での式はとても素敵でした。フランスの結婚式は、日本と違ってとにかく長く、2日間に渡って行われるのが普通らしくビックリしました。残念ながら全部に出ることは難しく途中退室となりましたが、本来なら披露宴の後はダンスパーティーもあり、夜通し踊り明かすそうです!すごく外国っぽいですね!

結婚式の次の日は、モンサンミッシェルに行ってきました。パリからモンサンミッシェルまでは、東京~仙台ほどの距離があり、移動時間がとても長かったです。やっとお目にかかれたモンサンミッシェルは、RPGの世界から出てきたみたいな姿でした。てっぺんには光輝く大天使ミカエル!頑張って来た甲斐がありました。
ですが、まずは腹ごしらえ。名物のオムレツを堪能。すごく美味しかったかと聞かれると、そうでもないというかんじですが、実際食べてみないとわからないので、物は試しですね。その後、島内や修道院内は、ガイドさんの説明を聞きながら散策。歴史や背景を知りながら回るのは、面白さが倍増しますね。さらに、私のモンサンミッシェルの思い出と共に決して忘れられないものになったのが、そのガイドさんがオカマさんだったこと。初見時はなかなかの衝撃でしたが、それはそれでおもしろかったのでよい思い出です。

このように、フランス旅行中たくさん観光もして、楽しかった思い出ばかりですが、
美術館内や聖堂内、街中でもスリに注意が必要です。日没は夜の10時で、遅くまで明るいですが、暗くなってからの地下鉄はなんか怖かったです。それを思うと、日本って平和ないい国だなと思いました。

という、4泊7日の弾丸ツアーでしたが、やりきった感があります!また行きたいです♪
是非一度行ってみて下さい。オススメします。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで