スタッフブログ

歯科ドックと新しいメンバー

2017年3月13日 (月)

こんにちは。

寒かったり暖かかったりと、目まぐるしくお天気が変わりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか??

 

さて、間もなく4月という事で、社会人の方、特に新社会人の方にお勧めの歯科ドックについてお話ししますね!!

 

まず、歯科ドックとは…歯医者版の人間ドックの事です。

当院で行っているのは、『口臭検査』『唾液検査』『位相差顕微鏡(細菌をご自身で見て頂きます)』です。

これで、歯周病のリスクや虫歯のリスク(出来やすさ)、ご自身の口臭を数値化して対策をしていく…などなど、担当衛生士とともに、ご自身のお口の状態をわかり易く把握していきます。

歯科ドックの検査結果を元に、定期健診の頻度なども決めていけるので、患者さんご自身の歯ブラシや日頃の口腔ケアのモチベーションもアップしますよ!!!

気になった方は、是非担当医や担当衛生士にご相談ください。

 

 

そして、もう一つ大事なお知らせが!!

なんと、この三月から小児歯科を専門とする歯科医が勤務しています。(もちろん大人の方の治療も行いますよ!!)

お子さんの虫歯が気になる、お掃除の方法が…、どんな飲み物なら飲んでよいの??

などなど、お母さんお父さんが抱えているお子さんの様々な疑問により詳しくお答えできます。

詳しくは、お問い合わせください。

 

また4月中旬からは、保育士さんも勤務開始になります。

お母さんお父さんが安心してお子さんを預けることが出来る、より歯医者さんに通いやすくなる、そんな歯科医院になればと思います。

 

 

それでは、また!!

 

 

スタッフ一同


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで