スタッフブログ

歯科衛生士の竹之内です

2019年10月7日 (月)

歯科衛生士の竹之内です。

10月になりましたが、日中はまだ暑い日が続いてますね。いつになったら秋らしい気温になるのかという感じですが、急に寒くなり体調崩さぬよう気をつけて下さい。

私ごとですが、11月末から産休を取らせていただきます。
時期は未定ですがまた歯科衛生士として復帰出来たらと思いますので、その時はよろしくお願いします。

私も妊婦になりましたが、妊婦さんと歯周病は意外と深い関わりがあります。
つわりにより歯磨きができない事で虫歯や歯周病が悪化する場合があります。
また、歯周病菌の中には妊娠中に出される女性ホルモンを好み栄養とする細菌がいて歯周病を悪化させる事もあります。
妊娠中の歯周病の悪化が、早産や低体重児出産を招く事は近年注目されています。
生まれてくるお子様の為にも、積極的に歯の検診を受けたいですね
当院では妊婦健診を実施してますので是非受けてみて下さい。お待ちしております。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで