お知らせ

第4回ライフキッズイベントを開催致しました!

2022年11月21日 (月)

11月17日(木)にキッズイベントを開催いたしました。

今回のイベントの内容は、『衛生士による歯磨き指導』と『保育士による2択クイズ』を行いました。

クイズは、当院の先生たちが考えたもので、クスっと笑えるような問題や、

ひっかけ問題などがありました( *´艸`)

参加してくれた子どもたちは、みんなたくさん正解して大盛り上がりでした♬

 

歯磨き指導では、保護者の方に向けてお子様の歯磨きの仕方、仕上げ磨きの仕方についてと、

子どもたちに向けて、歯ブラシの持ち方、当て方の指導を実際に模型を使って行いました。

 

今回のイベントもみなさん楽しんで参加してくれました(*^^*)

今後も色々なイベントを開催する予定ですので、もしよろしければ是非ご参加くださいね?


カテゴリー: お知らせ

1月の矯正について

2022年11月20日 (日)

1月の歯科矯正は以下の日程です。

 

1月7日(土)9時00分~

1月10日(火)11時00分~

ご予約のお問い合わせは、直接受付までお越しいただくか、お電話でのご案内になります。

(WEB受付等のご案内はしておりません。ご了承ください。)


カテゴリー: お知らせ

11月のガチャガチャについて

2022年11月1日 (火)

11月はガチャガチャの中身が、キシリトール入りのお菓子も選べるようになります?

 

ガチャガチャの上段がキシリトール入りのお菓子、

下段が通常通りおもちゃとなっておりますので、

診察後、どちらか好きなほうを選んでガチャガチャを回して下さい。

 

今月は、フーセンガムとグミ2種類となります!

 

※フッ素を塗ったお子様は、30分はご飲食できませんのでご注意下さい。

※アレルギーのあるお子様はご注意ください。

 

また、当院にてキシリトール入りのお菓子も販売しておりますので

是非ご来院した際にチェックしてみてください(^^♪


カテゴリー: お知らせ

ハロウィンイベントを開催致しました♪

2022年11月1日 (火)

10月31日(月)ハロウィンイベントを開催致しました。

 

当日は、魔女や鬼滅の刃、プリンセスなど、その他にも色々な仮装をして

来院してくれたお子様がたくさんいて、とてもにぎやかなハロウィンイベントとなりました(*^-^*)

 

スタッフもお揃いのハロウィンマスクをつけてプチ仮装をしました?(笑)

 

今後も定期的にキッズイベントを開催する予定ですので、

機会がありましたら是非ご参加くださいね?


カテゴリー: お知らせ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで

症例のご紹介