スタッフブログ

歯科衛生士の石戸です

2019年6月24日 (月)

こんにちは。
衛生士の石戸です。
もう6月に入り今年も半年過ぎようとしています。
暑くなったり寒くなったり、皆様体調崩されていませんか?

何年かぶりに菖蒲まつりにぶらっと行って来ました。この時期は雨であまり外をぶらぶら歩くという気持ちになれないのですが、近くを通ったので寄ってみました。出店とかも出ていて楽しい雰囲気で、菖蒲田の中を歩けるようになっていたり、ベンチがあるのでゆっくりとした気持ちで花観賞を楽しむことができました。のんびり花を見ながら散歩するのもいいですね!

ジメジメした時期にお口の中のお掃除をしてスッキリしませんか?
皆様の来院をお待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類

受付の山口です

2019年6月17日 (月)

受付の山口です。

こんにちは。
真夏日が続いたと思えば、ここ数日は大雨で気温も下がり、体調を崩してしまう方も多いかと思います。私は真冬の次に、このジメジメとした梅雨が苦手なので、夏が待ち遠しいです!
さて、先日当院の受付周りのリニューアル工事を行い、外観も少し変わりました!
患者様からは見えない所ですが、カルテなどを収納するための棚など、しっかりとした収納スペースが増えたのでだいぶ使いやすくなりました。私は整理整頓があまり得意ではないのですが、見える所だけでなく見えない所もきちんと整理整頓することは大切だなと思いました。。。
まだ工事が終わったばかりなので、これから掲示物を増やしたり、患者様にとっても利用しやすい待合室になるよう工夫していきたいと思います^_^


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の宮本です

2019年6月10日 (月)

こんにちは。歯科医師の宮本です。

5月はゴールデンウィーク、令和元年が始まり、記録的な暑さが続いたりといろいろな事がありましたね。

みなさんは歯ブラシをどれくらいで新しいものに交換していますか?

使う頻度にもよりますが、毛先が開いたら交換するのが目安です。

およそ1か月くらいです。

見た目のはきれいでも、衛生面では歯ブラシにはたくさんの菌が繁殖してしまっています。

使用後の歯ブラシには歯磨き粉、歯垢、食べかすなどが付着していて、水で軽くすすいだだけではとれません。

流水下で洗い、風通しの良い場所に置いて感想させることです。

毎日お口の中に使用するものですから、正しいケアで衛生的に使って下さいね。


カテゴリー: 未分類

歯科助手の福川です

2019年6月3日 (月)

こんにちは!歯科助手の福川です。
最近、急に真夏日になる日が続いたりしましたが皆さん体調は大丈夫ですか?
少し前にオムライススタジアムというイベントに行って来ました!
オムライスのNo.1決定戦! と各地方代表で集まったお店は10店舗だったのですが、どこのお店も美味しそう!!とっても迷った結果  、関西代表/長屋オムライスのふわトンオムライスと東海代表/洋食のことこと屋のオムストロガノフと中国代表/うぶこっこ家の鶏つくねinチーズオムライスの三皿を注文しました!どのお店もそれぞれ特徴があり全て美味しかったです(´∇`)
こうして自分の好きな物を美味しく食べられるのは、嬉しい事です!その為にもメンテナンスは欠かせませんね!


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで