スタッフブログ

歯科衛生士の石戸です。

2018年3月29日 (木)

こんにちは!歯科衛生士の石戸です。

 

最近、暖かくなってきましたね!

暖かくなってきたのはうれしいのですが、花粉の季節ですね(>_<)

花粉症の方には大変な季節です(泣)

目がかゆくなったり、鼻がつまったり…皆さま大丈夫でしょうか??

 

4月から新年度スタートの月であり、新たな生活に踏み出す方もいらっしゃるのでは?

そんな新生活に向けて歯科検診いかがですか?

皆さまが白い歯で明るく笑って過ごせるよう一生懸命お手伝いさせていただきます!!

ご連絡をお待ちしております(^^)

 

家の近くの桜がキレイに咲き始めてきました♪

お花見が楽しみです(*^^*)


カテゴリー: スタッフブログ

受付の山口です。

2018年3月26日 (月)

こんにちは。受付の山口です。
最近暖かくなってきたなぁ〜と思っていたら、春分の日は真冬のような寒さでしたね。
私は体がついて行かず、風邪を引いてしまいました。。みなさんは体調管理大丈夫でしょうか?
私は寒いのが苦手なので、春が近づき暖かくなってくるとワクワクします(*´︶`*)♫
週末は目黒川など、都内の桜が満開予想とのことなので、私もぜひ見に行こうと思っています!雨で桜が散っていないといいのですが。。
風邪も早く治って、お天気も回復してくれることを願っています!
写真は去年の春に埼玉県幸手市へお花見に行った時の1枚です。
桜と菜の花のコラボがとっても綺麗でおすすめの場所なので、皆さんもぜひ行ってみてください☆

カテゴリー: スタッフブログ

保育士の八島です。

2018年3月20日 (火)

こんにちは!保育士の八島です。

 

保育士がいる歯科ということで、来院してくださる方がいらっしゃるようで、保育士の2人共々、嬉しく感じています。

少しずつですが、何度も通っていただいているお友達には、顔も覚えてもらえていることも私達にとってとても嬉しい事です。

声をかけてもらったり、まだお話が上手く出来ないお子様でも、私たちの顔を見てニコっとしてくれると、こちらも癒される日々です^^

お家の人にとっても、お子様にとってもホッとできるような、身近な歯科医院になれば…と思っております。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の宮本です。

2018年3月12日 (月)

3月に入り、春の気配を感じるようになりました。

『春眠暁を覚えず』という言葉がありますが、朝起きた時疲れが取れないと感じたり、喉が痛いと感じることはありませんか?

それは睡眠時無呼吸症候群かもしれません。

睡眠時無呼吸症候群の方は、降圧剤を服用しても血圧が下がらなかったり、心臓や血管に関する生活習慣病のリスクを高めたり、全身疾患のリスクを高めることがわかっています。

睡眠時無呼吸症候群の患者さんは約4000万人いると言われていますが、そのうち40万人しか治療をしていません。

気になる方は一度病院で検査を受けてみてください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医衛生士の成澤です。

2018年3月5日 (月)

少しずつ日が長くなり、春を感じるようになりましたね。

気温差が激しく体調を崩されていませんか?

これからたくさんの行事がありますね。

卒業式や入学式、転勤など今までの生活から著しく変化する人も多いと思います。

 

3月は変化する生活への準備期間でもあります。お口の中も健康な状態にし、新学期や新しい生活をよりよく充実したものにするために、違和感や不安に思う事などがありましたら気軽にご連絡ください!!

 

定期健診の方もご連絡をお待ちしております。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで