スタッフブログ

保育士の市嶋です。

2017年11月29日 (水)

初めまして。9月より保育士として勤務しております市嶋です!

 

寒さが増して冬本番が近づいてきましたね。

 

歯科の保育士の仕事としては、日中の間は就学前のお子様と過ごすことが多く、一緒にブロックや電車で遊んでいます。お家の方が治療中は、やはり急に寂しくなり涙を浮かべてしまうお子様もいらっしゃいますが、お子様自身が無理なく過ごせるよう努めています!

 

夕方になると小学生のお兄さんお姉さんが増えてきます。

小学生になると遊びが変わってきて、レゴブロックを使ってとってもかっこいい車やお家を作ってくれます。小さいお友達の憧れの的となっています。

 

ライフ錦糸町歯科クリニックのキッズルームは、幅広い年齢のお子様にご利用頂いております。

お子様と一緒に『使ったら片付けようね』と、おもちゃをお片付けして下さり、毎日綺麗にご使用いただきありがとうございます!!

 

クリスマス・年末にイベントを行う予定ですので、是非、現在通院の方々、これからお越しになる方々お待ちしております!!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の石戸です!

2017年11月20日 (月)

こんにちは!

歯科衛生士の石戸です。

かなり寒くなってきましたね…

 

良いお天気でお散歩日和の日に、紅葉が見頃だという国営昭和記念公園に行ってきました。

初めていきましたが、とっても広い公園でした。

この日はとても風が強い日だったので葉がどんどん散ってしまっていましたが、イチョウ並木の落ちた葉が黄色の絨毯みたいでとても鮮やかでした。

…でも…あの独特の臭いが…ちょっと私には合わず通ることが出来ませんでした(^^;

 

公園に北側に日本庭園があったので行ってみると、真紅に染まった紅葉が日に当たってキラキラしていてとてもキレイでした!美しかったです!

久しぶりの紅葉狩り、素敵でした(*^^*)

 

これからイルミネーションの時期になるのでこれもまた楽しみですね!!

1511161055280 1511161059457 1511161063923

 


カテゴリー: スタッフブログ

受付の山口です。

2017年11月16日 (木)

こんにちは。受付の山口です。

昨年7月にクリニックがオープンしてから、もうすぐ一年半が経とうとしています。本当に月日が経つのは早いですね。

 

一からスタッフ一丸となって作り上げてきたクリニック。気が付けば、あっという間に患者様は2000名を超えました。オープンから通ってくださってる方、通りがかりなどちょっとしたきっかけでいらしてくださった方、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

オープン当初とは変わり、今は患者様とゆっくりお話しするのは難しい事もありますが、お話するのは大好きなので、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。治療に関する不安な事など、是非ご相談ください。

 

今後とも、皆さんに愛されるクリニックを目指して皆で頑張りたいと思います。

これからもライフ錦糸町歯科クリニックを宜しくお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の宮本です。

2017年11月8日 (水)

初めまして!

歯科医師の宮本です。

 

9月から常勤でライフ錦糸町歯科クリニックで診療しています。

宜しくお願い致します。

 

寒い日が続き体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか?

そうなると歯が浮いた感じがしたり、歯肉から出血や痛みがあったりしませんか?また、口臭が気になることはありませんか?

 

歯周病は歯そのものが悪いのではなく、歯を支える歯肉や歯槽骨の病気です。

歯周病は徐々に進行するため、重度に進行してから治療するのではなく、早期に予防することが大切です。

 

当院では唾液検査や口腔内の菌を調べ、虫歯や歯周病のリスク診断を行う歯科ドックを行っています。

 

一生使っていく歯ですから、是非、定期検診にいらしてください。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで