スタッフブログ

歯科衛生士の笹﨑です

2019年8月26日 (月)

こんにちは^ ^
衛生士の笹﨑です
お盆も過ぎましたがまだまだ暑いですね(>_<)
皆様体調は崩されてないですか?
お盆休みを長くとられてた方もいらっしゃると思います
お休み中  ご旅行に行かれたり出掛けたりと いつもの生活習慣とは違う毎日を過ごされた方も多いかと思います
そして生活習慣が変わるとお口の環境も変わることもあります
もしお時間があればクリーニングがてら ぜひ検診にいらしてください
食欲の秋に向けてお口をスッキリしていただければと思います^ ^
皆様の来院をお待ちしております


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の小池です

2019年8月12日 (月)

夏本番ですね、体調はくずされていませんか?
今回はお子様へのフッ素入り歯磨剤の使用についてお話します。
フッ素入り歯磨剤を使用して歯磨きをすると、歯面・粘膜および唾液など口腔環境に保持されたフッ素による歯の再石灰化と虫歯菌が作り出す酸を産生しにくくする効果があると言われています。
推奨される効果的な歯磨剤の量は歯がはえてから2歳までは米粒程度、3〜5歳は5ミリ程度、6〜14歳は1センチ程度、15歳以上は2センチ程度を歯ブラシにつけます。
磨き方はまず始めに何もつけずにから磨きをし、2回目に歯ブラシに歯磨剤を歯面全体に広げ2〜3分泡立つ感じで磨いて吐き出します。10〜15ミリの水で5秒間うがいをします。うがいは1回だけしてその後1〜2時間は飲食を控えます。
参考にしていただけたらと思います。
お子様に使用できるフッ素配合歯磨剤の販売もしておりますので、是非検診にいらしてください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の倉田です

2019年8月5日 (月)

はじめまして、歯科衛生士の倉田です(#´∀`#)
7月からライフ錦糸町歯科クリニックに勤務させていただくことになりました。
前職場はきみ歯科クリニックと言って篠崎にあるクリニックになります。
法人康歯院としての本院に当たる医院です。
どちらの医院も雰囲気はまた違いますがスタッフみんな明るく笑顔の多い医院です(≧∇≦)
http://kimident.com
暑い日が続きますが、是非涼みに歯のクリーニングなどはいかがでしょうか?
皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております☆彡


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで