スタッフブログ

歯科衛生士の竹之内です

2019年4月22日 (月)

皆さんこんにちは^ ^
歯科衛生士の竹之内です。
4月になり入学式や新学期など新しいスタートがはじまった方も多いと思います。
私自身は、4月で歯科衛生士としてライフ錦糸町歯科クリニックに勤めて1年となり、歯科衛生士として2年目に突入しました。
優しい先生方と先輩方、温かく見守ってくれるスタッフの皆さん、そしてなりより患者様のおかげで日々成長する事できました。
まだまだ知識も技術も未熟な私ですが、これからも日々精進していけるよう勤めたいと思います。
話は変わりますが1月に友人と『処方するブラッシングセミナー』というセミナーに参加しました。このセミナーは株式会社GCという歯科材料を扱う企業が行なっているセミナーです。
GCさんのセミナーは、学生時代に企業見学を含めたインプラントとホワイトニングのセミナーで行った以来で、友人と、懐かしいね〜なんて言いながら参加しました(笑)
セミナーでは、GCさんから販売されてる『ルシェロ』という歯ブラシについて勉強してきました。
え?歯ブラシについて?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、このルシェロ歯ブラシは5タイプ13種類も販売されていて、それぞれに特徴や用途などがあるのです。
また、ルシェロ歯ブラシにはGCさんが独自に開発した毛先に特徴があったり、持ち手に特徴があったりします。
ちなみに人気アイドル嵐の某メンバーが使用してるらしいです。
セミナーではそういったルシェロ歯ブラシの特徴を学んだり、全種類試して磨いて使用感を実体験したりしました。
当院でもこのルシェロ歯ブラシを扱っていますので是非お試しください。
ちなみにBというのはベーシックタイプで主に虫歯予防に適しています。
帰りは友人と近くのカレーうどん屋さんに行きました(こっちのが目当てだったりして笑)
今後もセミナーなどには積極的に参加したいと思います^ ^

 

カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで