歯の豆知識

虫歯の治し方

2016年10月29日 (土)

虫歯は手遅れになると歯を失ってしまいかねませんので、そうならないよう早めに歯医者,歯科で治療してもらわなければなりません。その治し方がどうなっているのかはなかなかわかりにくいところですが、要は虫歯の部分を削ってそこに詰め物をするというのが一般的な治し方です。それができないくらい酷くなった虫歯は最終的に抜歯するしかなく、なるべくそうならないように早急な対応をしていかなければならないです。

抜歯せず対処できる段階での虫歯の治し方は、まず歯を綺麗にして口内を清潔にすることで治せる場合があります。この方法なら歯医者,歯科は関わらないも治るかもしれませんが、症状が進行するとそういうわけにはいかなくなってしまいます。

誰でも1度くらいは経験があることなのかもしれませんが、歯医者,歯科で虫歯になっている部分の歯を削り取りそこに詰め物をしていきます。これが上手くいけば虫歯になってしまった部分の進行を食い止めることができますので、せめてこの段階で食い止めておけば御の字です。ですが、痛みを我慢するなどして虫歯をそのままにしておくと、根管治療を行ったりしなければいけなくなってしまいます。そうなると治療するにしても相当な期間を要してしまいますし、食事で不自由を感じるかもしれません。

さらにそれでも治らない場合は、抜歯することになってしまいます。大事な歯を失うのはできるだけ避けたいので、そうならないようにしっかりと虫歯を早めに治すことが大切です。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで