スタッフブログ

歯科医師の澤田です。

2018年5月28日 (月)

日中は汗ばむくらいの初夏の陽気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私の住んでいる地域では今は祭りシーズンです!!

5~6月にかけて区内のあちこちでお祭りが行われています。

その中でも、6月9日10日に鳥越神社で開催される鳥越祭についてお話しします。

鳥越神社の御本社神輿は千貫神輿と称し都内随一の大きさと重さのものです。10日日曜日には、この御神輿を氏子各町が引き続きながら担ぎ、渡御列の先頭には天狗や手古舞連、五色の旗をもつ子供たちが歩きます。

夜は神輿の提灯と町内会の高張提灯に火が入り荘厳かつ幻想的な雰囲気です。

千貫御輿の宮入進中はものすごい熱気でパワフルで迫力があり必見です!!

 

そしてお祭りの楽しみとして外せないのが、露天ですよね。

神社の周りにはやく250店前後の露店が並ぶので、雰囲気を楽しみながらあちこち食べ歩きもできますよ♪

 

今は、祭りの準備で町が活気づいてきて、私も今からワクワクしています。

ご興味ある方、お時間ある方は是非行ってみて下さい!!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の笹﨑です。

2018年5月22日 (火)

こんにちは(^^)

歯科衛生士の笹﨑です。

 

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

皆様はどこか行かれたでしょうか?^^

それともゆっくりされてたでしょうか?^^

 

4月はお子様の幼稚園や保育園、学校などで歯科健診があるかと思います。

大人の方も会社で歯科健診がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

歯科健診で『ムシ歯あり』『歯肉炎』などにチェックを受けた場合は当院にいらっしゃっていただければと思います。

実際来院されるとお子様などのムシ歯ではないこともありますので、早めの受診で安心して頂ければと思います^^


カテゴリー: スタッフブログ

衛生士の小池です。

2018年5月14日 (月)

歯科衛生士の小池です。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

遊びに行ったり、お家でゆっくりしたりと休日を満喫できたでしょうか?

 

うちの息子はゴールデンウィークに初めて飛行機に乗り旅行に行ってきました。

パパと2人の男旅で色々な体験をしたようです。

おかげで私は家でゆっくりと過ごせました。

それなのに休み明けは体が疲れやすい気がするのは年のせいでしょうか(笑)

 

疲れるとお口の中にも症状がでやすくなります。

一度ご家族で検診にいらして歯石などを除去すると気分もスッキリされるのでは?

ライフ錦糸町歯科クリニックでお待ちしております!!


カテゴリー: スタッフブログ

医院長の君です。

2018年5月7日 (月)

こんにちは。

院長の君です。

錦糸町で開院してもうすぐ2年が経ちますが、この街は本当に多国籍な街だなと感じます。

英語・中国語・韓国語・他にも色々な言語を話される患者様がいらっしゃいます。

日本語を話せない場合もあれば、片言の日本語の場合も有ります。

今まで他の歯医者さんで上手くコミュニケーションが取れなかった患者様も多かったのではないでしょか?

でももう大丈夫です。

ご安心ください。

ライフ錦糸町歯科クリニックでは英語が堪能な者が常勤で勤務しておりますので、言語で困ることは今までより少ないかと思います。

私も以前英語で診療していた事もありますし、ほかの歯科医師も何人かは対応可能です。

心配せずにいらっしゃって下さい。

但し英語以外の言語はまだ対応に苦慮すると思われます。

時間がかかるかもしれませんが、そんな場合でもできるだけ患者様の言葉に耳を傾けたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで