スタッフブログ

歯科助手の小田です。

2018年4月23日 (月)

皆さんこんにちは!!歯科助手の小田です。

 

最近は春を飛び越えて初夏の陽気だったり、逆に冬の終わりに戻ったり…

毎日気温が安定しない日が続いてますね。

寒がりの私はいまだにヒートテックを手放せないでいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなお天気の中、先日、祖母と母と3世代ディズニーランドをしてきました!!

生まれて初めての体験に祖母は大はしゃぎで、私もなんだか嬉しかったです。

とてもラッキーなことに、改装後のアトラクションの試運転に乗ることもできました。

また、キャストの方の暖かいご対応には感謝とともに、勉強になることばかりでした。

 

さて、この4月からは新たな取り組みとして、被せものを入れる方全員に、事前に保険治療とセラミック治療のお話をすることになりました。

歯は一生使うものになるので、たとえ虫歯治療を受けたとしても、その後のお口の状態によっては再治療や最悪の場合抜歯になってしまうこともあります。

そんなリスクを減らして楽しくお食事を楽しめるようにお話をできればと思います。

また、無料の被せもの相談会も始めたので、ぜひお時間があればお話しに来てくださいね!!

お待ちしております<(_ _)>

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

保育士の市嶋です。

2018年4月16日 (月)

2週連続で失礼します。保育士の市嶋です。
東京はすっかり春を迎え葉桜になってしまいましたね、、、
先日、日帰りバスツアーに参加してきました。
内容はいちご狩りと三島スカイウォークなどのコースでした(^^)
その日は晴天でとっても綺麗に富士山が見え、バスガイドさんもこんなに綺麗に見えたのは凄く久しぶりだとおっしゃっていました!!
いちごの豆知識として種が果肉になるべく埋まっているものとヘタが反っているものを選び、食べる際にはヘタを取り甘み成分がたくさんあるそのヘタの方から食べるといいとバスガイドが教えてくださりました!
いちご狩りの前にその情報をいただき美味しいいちごをたくさん食べることができましたよ♩
美味しいいちごと綺麗な富士山を見れて久しぶりにとっても充実した休日でした☆
バスツアーご利用での休日リフレッシュおすすめです(^^)!
そしてお口の中のリフレッシュにはクリーニング、笑顔を明るい印象にしてくれるホワイトニングのご利用をライフ錦糸町歯科クリニックでお待ちしております!!!

カテゴリー: スタッフブログ

保育士の市嶋です。

2018年4月9日 (月)

こんにちは。保育士の市嶋です。

 

4月になり新しく環境が変わった方も多くいらっしゃるかと思います。

生活環境が変わりドキドキとワクワクで小さな胸がいっぱいになっているお子様たち。「もうすぐ小学1年生になるんだよ♪」と嬉しそうにお話してくれるお子様もなかにはいらっしゃいました(*‘ω‘ *)

また、私事ですがライフ錦糸町歯科クリニックに勤めて半年が経ち親御さんを含めお子様たちが私の顔を覚えてきてくれて、はじめの頃は強張っていた表情が今ではたくさんの笑顔を見せてくれる機会が増えてきたように感じとても嬉しく感じます。

 

ライフ錦糸町歯科クリニックでは、ドクターの治療や月に1回の衛生士による歯磨きを頑張ったお子様には院内でできるガチャのコインをお渡ししています。最近ではディズニーのスタンプやミニライトなど新しいおもちゃが増えました!!ぜひ、ご褒美のガチャを楽しみにいらっしゃってくださいね♡


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで