スタッフブログ

歯科医師の中島です。

2018年2月26日 (月)

2月も下旬となってきました。

お正月も過ぎ、今年も気が付けば2か月が終わろうとしています。もうっ?!という感じがしています。

そして中国圏やベトナムでは今がお正月だったようです(旧正月・テト)

 

お正月に歯ブラシを新調された方が多いと思います。

歯ブラシは古くなると、毛も弱くなり知らずに力も強くかかってしまったり、磨き残しが多くなってしまいます。

もし、お正月からお使いでしたら、変え時です。

部位や歯肉の状態により適した歯ブラシもありますので、良かったらスタッフにご相談ください。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の竹之内です。

2018年2月20日 (火)

こんにちは!竹之内です^^

 

前回ブログで3月に歯科衛生士国家試験があると書きましたが、なんと歯科衛生士国家試験まで残り12日となりました(((( ゚Д゚))))

あっという間に時間が過ぎ本当にびっくりです…

なんだが実感がありません(笑)

不安な気持ちがありますが、絶対に合格できるように頑張りたいと思います!!

 

職場の先輩である歯科衛生士の笹﨑さんから、湯島天満宮の御守りを頂きました!!

『資格勝得守』という御守りです^^

資格勝得用の御守りがあるという事に驚きました! しかも『取』が『勝』になっているんです^^

すごく嬉しくて頑張ろうと思いました!!

ライフ錦糸町歯科クリニックの先生方やスタッフの方々も応援してくれてま~す^^

 

次回のブログでは合格しました!ってご報告が出来るように頑張ります(^-^)v


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の髙木です。

2018年2月13日 (火)

こんにちは。歯科衛生士の髙木です。

 

2月も中旬に入り、4年に1度の冬季オリンピックがいよいよ開催されました。

今年は、平昌で開催されましたね。

アイスホッケーは、南北合同チームが話題になりましたが、私個人としては日本のフィギュアスケートに注目しています。皆さんは、どんな競技に注目されておりますでしょうか??

 

ところで、先日仕事終わりに東京ディズニーシーの貸し切りイベント『docomo Special Night 2018』に招待していただき、姉と2人で東京ディズニーシーの夜を満喫してきました♡

外は凍えるように寒かったですが、夜空に光輝くイルミネーションにとても癒されました☆彡

 

年が明けて早いもので、1か月半が経ちましたね。

今年もONとOFFのメリハリをつけ頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い致します!!


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の鈴木です。

2018年2月5日 (月)

こんにちは!歯科助手の鈴木です。

 

2018年が明けて、早くも1か月が経ちますね^^;

私は毎年自分の目標を決めて、1年を過ごしています。

 

今年の目標は、

『自分の時間と家族と過ごす時間を大切に使おう』

と目標を決めてみました!!

 

日々バタバタとなんとなく過ごしがちで、なかなか難しいのですが頑張ってみようと思います(^_^)

 

皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで