スタッフブログ

歯科衛生士の笹﨑です。

2017年12月26日 (火)

歯科衛生士の笹﨑です。

 

前回のブログでまだ暑いですね的なお話をさせて頂いたような気がするのですが…

もう年末になってしまいました(゜_゜)

あっという間な気がしますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか??

 

大掃除をされている方もいらっしゃるかと思います。

もしお時間があればお口のクリーニングも是非いらして頂けたらと思います^^

 

ライフ錦糸町歯科クリニックは年末12月30日までと年始は1月4日から診療させて頂いてます。

ご予約の際はお電話を頂けたらと思います^^

 

今年も皆様にはお世話になり本当にありがとうございました。

 

来年もまた何卒宜しくお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科衛生士の小池です。

2017年12月20日 (水)

歯科衛生士の小池です。

 

寒さもだんだんと厳しくなってきましたね。

 

体調を崩していませんか?

インフルエンザも流行してきたようなので、免疫力をUPさせたですね。

 

免疫力を上げるためには腸内環境を整えるためにヨーグルトや味噌などの発酵食品を食べたり、免疫機能を高めるトマトやリンゴ、お茶などが有効なようですね。

睡眠不足も免疫力低下の原因になるようなので、夜はゆっくりと休んでくださいね。

 

健康に残りの日にちを過ごし、2018年を迎えましょう。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科医師の君です。

2017年12月11日 (月)

こんにちは。

院長の君雄治です。

 

寒い日が続いておりますね。

寒いとどうしても体を丸めて歩きたくなるものです。

ですが、少し顔を上げてみると、この時期素敵なイルミネーションが目にとまると思います。

当院目の前の東武ホテルや駅前、オリナスのイルミネーションも綺麗ですよね。

1年前は診療の合間にふと外を見る余裕がありましたが、今年は忙しい日が続いておりそれどころではありません。

その位多くの患者様に来院して頂き、とても感謝しております。

まだ少し早いですが、今年1年ありがとうございました。

 

今年1年を振り返ってみますと、今年はクリニック全員で歯周病の勉強に取り組むことが出来ました。

私達は常に勉強を怠らず、新しい医療に取り組んでおります。

来年はその成果を形にして、患者様にお届けできる思います。

私達の治療を通して患者様が幸せになれます様、今後も精一杯頑張ります。

 

今後共宜しくお願い致します。


カテゴリー: スタッフブログ

歯科助手の小田です。

2017年12月4日 (月)

こんにちは!

歯科助手(技工士)の小田です。

あっという間に12月になりましたね。毎日寒くて、朝起きるのがつらいです(;^_^A

 

私の趣味はサッカー観戦なのですが、先週はそんな私にとってお祭りの様な1週間でした!!

W杯の組み合わせも決まりましたね!

本大会に出てくる国なので、どこも簡単な試合ではないかと思いますが、日本代表は、初戦でいきなり前回大会で悔しい思いをした相手になりました!!

是非、リベンジしてもらいたいなぁと、思います。

 

週末には、今年の優勝チームも決まりました!!

ご覧になった方はご存知かと思いますが、中村選手の『15年間この時を待っていた』というインタビューは、私も一緒に感動してしまいました。

まだ、年も明けてないですが、来年のW杯やリーグが楽しみです!!

 

皆さんは、何か夢中になるものはありますか?

サッカー好きの方がいらしたら、是非お話をさせてください(笑)

お待ちしております!!!


カテゴリー: スタッフブログ

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで