スタッフブログ

歯科助手の小田です。

2017年8月10日 (木)

こんにちは。

台風の影響で、雨だったり晴れだったり…毎日変なお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

歯科助手の小田と申します。

開院から1年が過ぎて、患者様にもお顔を覚えて頂けるようになりました。嬉しい限りです!!

 

そんな私ですが、実は歯科技工士免許を持っています。

皆さんは、歯科技工士をご存知ですか?

歯科技工所という専門のラボ(製作所)で、銀歯・差し歯・入れ歯などを作る、歯科業界の職人さんの様な人たちのことを言います。

もちろん、歯科医師や歯科衛生士と一緒で、国家資格になります。

当院の被せ物や入れ歯は、それぞれ各分野のラボで活躍している技工士さんによって作られています。(私が実際に作っているのは、病院内で出来るものです)

皆様とは、お色味を決める時などにお話を伺うかと思いますので、是非、新しい歯を入れる時には、『こんな色が良いな』『こんな形が良いな』などなど、教えてくださいね!!

 

まだまだ、未熟な私達スタッフではありますが、これからも皆さんが快適に過ごせるお手伝いが出来るよう、精いっぱい頑張っていきます。

引き続き、ライフ錦糸町歯科クリニックを宜しくお願い致します。

 

 

 


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで