歯の豆知識

e-maxインレーの特徴

2016年10月28日 (金)

見た目が白くてキレイな人工の歯と言えばセラミックというのが今までの常識だったかと思いますが、それよりもメリットが多いと言われているのがe-maxインレーという物なんです。

一応セラミックのカテゴリーに入るものなんですが、とても強度の高いガラスセラミックという素材になっており、従来のセラミックインレーが意外と割れやすいという欠点を解消しているんです。
このe-maxインレーは一般の歯医者さんじゃなく審美歯科で治療可能となっていて、保険適用ではありませんからお値段は一本あたり30,000円くらいが相場と、ちょっとコストが掛かってしまうのが難点かと思います。

でも気になっていた前歯の隙間を綺麗に埋めたりすることが出来たり、欠けてしまった歯をごく自然な形で修復することが出来ますので、e-maxインレーは長い目で見たらお得という考え方も出来ると思います。
審美歯科のような歯医者さんではジルコニアセラミックというインレーやクラウンをオススメすることもありますが、基本的に奥歯に使われることが多くなっていますので、e-maxインレーは前歯に使われる事が多いというのも特徴かと思います。笑った時にきれいな白い歯でいたいという願望を叶えてくれる、特に人と多く接するお仕事をされている方にはピッタリかと思います。
硬くて強いというのがe-maxインレーの特徴ですが、他の自分の歯を傷つけないくらいの丁度よい硬さというのも特徴です。残っている大切な歯を痛めては元も子もないですから、人工の歯でありながら自然に限りなく近いというのが最大のメリットでしょう。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで