歯の豆知識

ジルコニアクラウンのメリット

2016年10月18日 (火)

歯医者,歯科で治療を受ける時、セラミック治療を受けることがあります。
その時、いろいろな説明聞くことになります。 その歯医者,歯科の説明の中には、治療費について話されることがありますね。
そのため、その説明お聞いた時、できるだけやすく仕上げたいと思うこともあります。 そんなに変化がないと、理解をしてしまうからです。

しかし、そのセラミック治療の中でも,いろいろな種類があって、その少し高い治療のメリットを聞くと、そっちのほうがいいと思うこともあるのです。

そのメリットを確実に感じることができる治療方法として、ジルコニアクラウンがあります。これは、歯医者,歯科では少し高めの治療となっています。 その分メリットも大きいです。

その一つに、とても高くて丈夫であるということです。丈夫なので、奥歯にも使うことができます。 また、丈夫であるということでその使用範囲が広がります。 ブリッジ等にも、使うことが出来るのです。

そして、ジルコニアクラウンの場合は、変色を起こさないということがあります。 時々、黒く変色をしている歯を見ることがありますね。 そのような心配をすることがなくなります。

また、なんといっても体に優しい治療方法であるということです。 まず金属アレルギーを起こす心配がありません。
金属アレルギーは、自分が知らない間に起きていることもあります。 そのことを知らずに、体調が悪いということもあるのです。 そんな心配をすることもないので、とても安全な治療方法となっています。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで