歯の豆知識

メタルボンドとオールジルコニアとの違い

2016年10月17日 (月)

歯科には歯医者の腕によっていいものと悪いものが出てきます、やはり評判の良い所が安心できますし任せられるものです。
メタルボンドとオールジルコニアとの違いとは同じ作られた歯でも透明感が断然違うものです、人工で作れらたものですがやはり質感が断然違うものです。
透明感があり自然に近いものはオールジルコニアのほうが透明感がまさに人の歯に近く歯科でも歯医者の腕にもよりますがこちらを選ぶと無難なものだと思われます。
メタルボンドとオールジルコニアとの違いは同じものですが前から見ると自然の歯に見えます、しかし葉の裏から見るとメタルボンドは金属が見えており気になる人以外はやめるのが良いかもしれません。
一方オールジルコニアは前から見ても裏から見てもきれいなものであり自然の歯と間違うほどでありこちらを選ぶと気になることは無いものでしょう。
このようにメタルボンドとオールジルコニアは歯科で歯医者選びが大事なものだといえるでしょう、せっかく作ってもらえますし長く使うものですので自分の歯に合ったものでないとならないからです。
口の中を人に見せることはあまりないものですがやはり歯は一生付き合うものですのでこだわりたいものではないかと思われます、前は自然に見えてわからないものですが歯の裏なども見えないこだわりがある方が無難な選択ではないでしょうか。
金属が見えないほうが良いですし予算があるのでしたら少々値が張るかもしれませんがオールジルコニアが良いものでしょう。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで