歯の豆知識

ファイバーコアとメタルコアの違い

2016年10月14日 (金)

歯医者,歯科を受診した時、歯の治療として抜歯の選択をされることがありますね。
その時、とても辛い気持ちになります。 それは、なんとか自分の歯を残しておきたいと思うからです。 しかし、めちゃめちゃな状態になった時、その選択肢も仕方がないこともありますね。

そしてその状態になる前に、神経を取った後に、そこに歯の土台を作る事によって、歯を長持ちさせることができます。
その歯の土台については、ファイバーコアとメタルコアがあります。 メタルコアというのは、歯が黒くなったり、歯が黒く見えたりするデメリットがあります。
やすく仕上げることがで着るので、その治療を歯医者,歯科で選択することがありますね。
しかし、そのことを軽く選択してしまって、後で後悔をすることもあります。

その点、ファイバーコアの場合は、そのようなデメリットを感じることがありません。
そのため、見た目がまず満足することが出来ます。 治療した歯が黒ずんでくると、辛いですね。

また、メタルコアの場合は、歯の健康のためにもいいのです。 アレルギーを起こす心配もないので、安全な治療方法となります。

歯医者,歯科を受診した時、そのことについてよく知識を持っておくと、選択をするときに役立てることが出来ますね。長く自分の歯の健康を守りたいと思った時には、メタルコアよりもファイバーコアをおすすめします。

歯が健康的であると、その人の健康も増進されます。 長く食事を美味しく食べることができるように、治療方法について理解を深めておきましょう。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで