歯の豆知識

虫歯を放置したらどうなるのか

2016年9月30日 (金)

毎日歯磨きをしてきれいしているつもりでも虫歯ができてしまうことがあります。自分では磨いていても、歯ブラシがしっかりと汚れを落としていないということがありますし、磨き方がよくないということもあるでしょう。一度虫歯になってしまうと、その箇所はさらにひどくなってしまう事が多く、最悪抜かなければならなくなるかもしれません。しかもその虫歯だけではなく隣の歯も虫歯にしてしまう危険性まであるのです。歯に痛みや違和感を感じることがあればそれを放置するのではなく歯医者,歯科に行き、診察をしてもらうことが重要になるのです。

歯医者,歯科では最初にカウンセリングでどこがどのように痛むのか、いつごろからそうなっていることを自覚しているのかといったことを話し合うかもしれません。親切で丁寧な歯科医は、その原因とそして治療のためにどのようなことをする必要があるのかということを提案してくれます。そして患者にとって不安は痛みが出ることかもしれませんが、痛みが出ない治療ができることや不安な気持ちを解消するための方法についての説明によって安心することができるでしょう。

同時に歯医者,歯科では虫歯になってしまった場合にはできるだけ早く治療が必要であること、そしてできるだけ虫歯にならないためにどのような予防ができるのかということに注意が向けられ、その説明を聞くことができるので、歯のケアがしっかりできるようになるのです。虫歯は本当に怖いということを認識すできます。


カテゴリー: 未分類

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで