クリニックコンセプト

クリニックのコンセプト

院内当院はコンセプトとして
「生活を変える 人生を変える オーラルヘルスケアクリニック~リスク管理検査 × メタルフリー治療を通じて健口(健康)を再認識できる歯科医院」を掲げております。

歯周病をただのお口の病気と考えてはいけません。最新の研究で、歯周病などのお口のトラブルが糖尿病などの様々な全身疾患と関係があることが判明してきております。健康な毎日を過ごすためには、お口をケアすることが非常に大切です。



メタボリック・ドミノ

慶応義塾大学内科学教授 伊藤 裕先生が提唱するメタボリックドミノは、生活習慣病の負の連鎖をドミノで表した考え方です。歯周病などのお口の病気が心不全、脳卒中、認知症に繋がります。ドミノは一度倒れ始めたら、途中で止めることは非常に難しいです。最初のドミノを倒さないようにすること、つまりお口のケアが大切だということです。

クリニック理念・想い

院長錦糸町の皆様のかかりつけ医になるべく、見た目のみならず、口内全体をケアし、いつまでも自分の歯で食事が楽しめるようにサポートいたします。また、患者様もスタッフも笑顔でいられる環境作りをしていきます。このような想いをもって、ここ錦糸町に歯医者を開業いたしました。皆様、気軽に安心してご来院ください。お待ちしております。

患者様の口内を守ります

治療風景錦糸町の皆様に頼られる歯医者になるべく、見た目だけを綺麗にするのではなく、口内トラブルの予防やお口全体のケアによって、いつまでも自分の歯で食事が楽しめるようにサポートいたします。

このような考えのもと、ここ錦糸町に歯医者を開業いたしました。錦糸町にお住まいの方、また錦糸町以外にお住いの方も、頼れる歯医者さん、気軽に相談出来る歯医者さんを目指して日々治療に当たっておりますので、安心してご来院下さい。

口内トラブルと全身疾患の関係

治療風景意外かもしれませんが、歯の本数と生活の質には関係があります。健康な歯が多ければ多いほど、食事をより楽しむことが出来ます。食事というのは生活の基本です。健康な歯でおいしく楽しく食生活を送ることで、日々の生活に彩りを与えます。

加えて、様々な生活習慣病などの予防にも役立つと言われております。お口のトラブルは、体全体にも広がっていく恐れがあります。元気な歯は元気な体を作るのです。

また、歯医者で治療したとしても歯を失う結果になることもあります。歯のみを治療する通常の診療では不十分です。歯だけでなく口内を健口(健康)に保つことが私たち歯医者の役目だと私は考えております。

錦糸町で歯医者をお探しならライフ錦糸町歯科クリニックまで